東京都にお住まいのうつ病を治療されているお客様の声(障害厚生年金2級で受給権発生)
当事務所にご依頼された理由や決め手を教えてください。
ホームページを拝見し、精神疾患を含めた障害年金業務に特化している点、ページが読みやすく誠実さを感じた点などが決め手でした。
障害年金コンサルタント、社会保険労務士の対応はいかがでしたでしょうか。
メールおよびお電話にてご対応をしていただきましたが、進捗状況を逐一丁寧に共有していただいておりましたので不安感なく進めることができました。
受給権発生のご感想、お気持ちを教えてください。
前職企業をうつ病にて退職後は傷病手当金を受給していましたが、終了後も就労することができず、物価なども上がったタイミングもあり家計的にも精神的にもとても苦しい状況でした。そのため、思っていたよりも早く、またとても嬉しい結果が出たためとても安堵しております。
中島様にお願いして良かったです。誠にありがとうございました。
当事務所からのメッセージ
アンケートのご協力、ありがとうございました。
この度の請求につきましては、頭痛とメンタル関係の通院の因果関係を曖昧にせず、現在の主治医の先生に、初診日について、明確にご判断いただけるよう、可能な限り、書類を集めて、着実に手続きを進め、無事、受給権発生に至ったものです。
後に、手続きが複雑化する可能性もありましたので、万全を期して、良かったな、と判断しております^-^
こちらの方針にご理解いただき、感謝です☆彡
物価は、どんどん上がっておりますが、もう何もしなくても、定期的にお金は入ってきますので、温かいものでも飲んで、ゆっくり、過ごしていただければ、と存じます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした!
※ご署名部分は伏せております。
障害年金コンサルタント 社会保険労務士 中島 孝周


